shibakenのゲームblog

はいこんにちは

黒い砂漠 MOBILE を遊んだ!【感想】

f:id:tspinshingo:20190622074808j:plain



初めてスマホでこの手のゲームを遊んだ。

 

グラフィックがしっかりしていて感動したけれど、肝心のゲームが面白くなかった。

エネミー無限湧きはゲームのリアリティ的に破綻しているし、拠点がないので落ち着いてプレイも出来ず、肝心のグラフィックが楽しめない。

 

終始平凡なストーリーに付き合わされるような感覚が性に合わなかった。

もう少しゲームデザインへの理解があればクソ素晴らしいゲームになったのかもしれない。

 

 

ただ、ムービーやグラフィック面ではほんとうに目を見張る素晴らしいエフェクトやデサインがたくさんあったし、ゲームスタート時の海の風景にはドキッとさせられた感。

それだけに、ゲーム性が微妙だったのはちょっと残念かも。

 

このスマホゲームだけに限らず、装備欄とか謎のシステムとかいろいろ、ワチャワチャした要素をちゃんと整理してデザインして、ていねいにチュートリアルしないと、遊ぶ以前にわけがわからなくなるよね。

スマホゲームあるあるそう。

 

とりあえず、漫画アプリの報酬ゲットのレベルまでは続けるぜ。 

続けるんかい。

 

ところで、このゲーム本筋よりキャラメイクの方がワンチャン面白い。

 

f:id:tspinshingo:20190622075733j:plain


めっちゃリアルくない?



f:id:tspinshingo:20190622075850j:plain


f:id:tspinshingo:20190622080005j:plain


f:id:tspinshingo:20190622080031j:plain


f:id:tspinshingo:20190622080148j:plain


f:id:tspinshingo:20190622080207j:plain


f:id:tspinshingo:20190622080236j:plain

 


美少女を作ろうとすると広瀬すずになっていくのウケた。広瀬すず、末恐ろし。


てかイケメンつくるの難しすぎかよ。

キャラメイクのためだけでも十分ダウンロードしてよかったです。

またやろ。